旅行

塩船観音寺つつじまつり

東京都青梅市にある塩船観音寺のつつじまつりへ行って来ました。

青梅線河辺駅から臨時バスも出ていて、塩船観音入口まで10分弱乗車。そこから歩いて向かいます(10分くらい歩いたかな?)。

開催時期は4月下旬〜5月上旬となっているので、咲き終わったら終了する感じなのかしら‥。

入山料は大人(中学生以上)300円、小人(小学生以下)100円です。

軽いハイキングコースみたいな感じで、なかなか歩きごたえのある場所でした。

ベビーカーは歩きにくいかな、と思って抱っこ紐で行って正解。中は急な坂道や階段があるので、大変だけど抱っこ紐の方が動きやすかった(いや、それはそれでキツくて大変だったけど)。

既にピークは過ぎていたのかな?もう枯れてしまっているつつじも多かったけど、とっても綺麗でした。

まだまだ遠出するには少し不安な中、近場で自然に触れてみるのもいいなと思った1日でした。

ABOUT ME
toushi-tabi
2児のママ・正社員・旅行好きの私が、投資を学びサイドFIREを目指すブログです。